肌を知るメーキャップアーティストyUKI TAKESHIMAが出した肌作りの解答は《 BISOU Enhancing Stick 》

もう肌はファンデなしで、これだけでいいかなと思ってしまってます。
BISOU(ビズゥ)のエンハンシングスティック。

スティックだけで、その日なりの肌色を活かしてアップグレードしてくれる道具。教えてくれたのは、MEN’S NONOなどで活躍してるヘアメイクのNobukiyoくん。(かれこれ、7年ほど、私の髪毛を全面的にお任せしています)

プロだけに、女子と違ってコスメの評価は成果重視のニュートラルですが、絶賛でした。とはいえ、素人の私がハンドリングできない難しいプロダクトでは使えない。思いきや、とても簡単たでした。

何せ、ちょちょちょ、っと、スティックをアプライするだけ!
素肌の正直な色が、剥きたての卵のように透明でつるん。

肌質があがる不思議。
何かをアプライした様に見えない不思議。
素肌まんまのようなピタッと感が不思議。

時間が経って馴染むほどに際立ちます。
パウダー異りません。

単色でファンデがわりに、もしくはコンシーラにできますが、
私の個人的おすすめは、2色使い。
自分のベースの色(首と同じ色)を1本、ハイライトかシェーディングの色を1本。

とてもなめらかに立体感が仕上がります。
ケータイ撮影ですが、こちら仕上がりご参考ください。

これは

✔︎ ベース→アンバー
✔︎ ハイライト→ローズクォーツ

でコントゥアリングして仕上げてます。

今、私の肌はわりと焼けてるので、シェーディングするなら、ブラウンクリスタルがちょうど良い感じ。秋冬は、ベースがクリスタルかな。作り込んだ肌より、抜け感がいい。でも手抜きではなくキレイに仕上げたい方におすすめです。

あと、メンズメイク。髭隠しにも良いですね。

作ったのは、メイクさんからこよなくリスペクトされてるメイクさん──yUKI TAKESHIMAさん。

肌を知り尽くした方からだからこその発想なんだろうなあ。
最近インスタライブなどもやられてる、その姿を拝見すると、アーティストとして一流なのはもちろん、とても誠実なお人柄。

ウェブから、SNS から、届いたパッケージから、リーフレットから、隅々までyUKIさんの目が行き届いてる丁寧さとクオリティ。
彼女のつくるプロダクトなら信頼できると、すっかりファンになってしまいました。

✔︎ yUKI TAKESHIMA
instagram
website

✔︎BISOU
BISOU Enhancing Stick