
プロダクトデザイナーのロス・ミクブライドさんと、パートナーの円さんが運営する《 normal 》のスタジオビジット。
《 normal 》といえば、腕時計。
今回は、そこから更に広がるビジョンとプロトタイプを見せていただきました。
ロスさんはコンセプトとプロダクションクオリティの両方に強く、とにかく作るのが大好き。ロスさんをマネジメント面でささえる円さん。
千駄ヶ谷にあるクリーン&リーンなスタジオはクリエイターの憧れですが、途中12歳の娘さんがご飯をねだりにきたり、おふたりの人柄ままのあたたかさを感じました。
美しいデザインと誠実なコミュニケーションにリスペクトです。なんだか自分も整いました。
INFO
normal timepieces
オフィシャルサイト>
名前の通り「ノーマル(日常)」を多様な視点で追求した時計ブランド。米国生まれ、東京在住のデザイナー/ロス・ミクブライドが2006年に設立。アメリカのミッドセンチュリーモダン、日本の職人技によるミニマルデザインに多大な影響を受けた時計は、つけた人自身の繊細で微妙な美しさを引き出してくれます。