赤ちゃんから大人まで。自分にあった健康対処がわかる《遺伝子検査》選び方・使い方

人と同じダイエットをしても効果が出ない理由は遺伝子からわかる。

こないだチラッと触れましたが、《 遺伝子検査 》を受けてきました!

これにより、去年食べ方を変えたら何をしても落ちなかった体重がするっと3ヶ月で8キロ落ちて、すこぶる体調もよくなった理由もハッキリと理解できました。

私の体質(遺伝子タイプ)に合ってるやり方だったんですね。
同じことしても、違う体質の方だと効果がでないどころか、弊害になることもあるわけです。

人と同じダイエットをしても効果が出なかったという体験をしたことがある人は多いと思います。糖質と脂質のどちらを控えた方がいいか? もしくは両方か? 同じ糖質でも、吸収を抑えたらいいか? 代謝をあげたほうがいいか?

遺伝子タイプによって違うのです。
いかに自分の体質を知ることが大事か!

掛け合わせで12種類の緻密なタイプ分析。もちろん個人カスタマイズされた情報がついてきます。

食事を変えるだけで体調が良くなり、それが一生管理しやすくなる。

遺伝子検査は、体質やアレルギー、原因のわからない不調などを紐解き、対応策を見出せるようになるので、とても良いと思いました。不調が無くても、自分に合った方向性で食事が選べるうえに、食事を変えるだけで体調が良くなり、それが一生管理しやすくなるので、助かりますね。

クリニックのアレルギー検査は、反応が起こる物質しかわからないので、それを避けることはできますが、もし自分に合わない食事をしていた場合、体内に炎症が起きてアレルギー要素を引き起こすので、それを控えなければアレルギー反応のような症状は起き続けます。

全体性を網羅できてこそ改善できる症状が多い。

あわせて全体性を網羅できてこそ改善できる症状は多いそうです。
もし子どもがいたら、赤ちゃんの時に受けさせてあげたら、その後のスタイル・健康が全然変わるから、一生もののギフトにもなりますよね。(私もこども時に受けたかった…!)

疾病系の遺伝子スイッチがオンになっていても、その度合いも違います。
そこまでわかると、気を付けるバランスが掴めるので、便利ですね。

〈遺伝子 x 後天性ライフスタイル〉の掛け合わせで、健康が作られる。

では「遺伝子が全てを決めてる」のか? というと、そうではありません。

遺伝子🧬 3〜5割
後天性  5〜7割

で効いてるので、 半分以上は自分でコントロールできるのです。

疾病遺伝子がすべて陽性でも、後天的なライフスタイルが良く作用してれば、肌艶よく健康な方も沢山いるというわけ。

遺伝子検査の選び方。

遺伝子検査は、いろいろあれどサービスによって全然違うので、選び方も大切です。今回は、知って終わりではなく、情報を活かしたかったので、《 H & BP 》の19種遺伝子を調べるカウンセリングつきキットをやりました。

結論から言うと、食ライフスタイルに活かしたいなら、これ一択でいいと思った(笑)

というのも、
肥満関連遺伝子6種  + 肌老化関連遺伝子3種  + 生活習慣病10種
それぞれの遺伝子情報を掛け合わせて、はじめて「自分の体質」が読み取れるから。

一部だけやるなら、むしろやらなくてもいいんではないかと思います😌

今の栄養摂取状況(後天性)の分析とも併せて、カスタマイズされた詳細な50ページのレポート & 個別アドバイス付いてるから、確実に対処がわかり心強い。当日からすぐ実践できるのもいいなと思いました。

(中にはレポは数ページ、3種類くらいの粗いパターン分析だけ、わかる遺伝子の数も少なくて、部分的な情報だけでまったく活かせないなんて検査もありますから。ましてや、経産省のガイドラインに沿ってないなんて、有り得ないですね!)

5冊・50ページのレポート。

情報を活用して合う食や必要なサプリを選ぶ基準がわかる。

例えば、私の場合、海塩よりヒマラヤソルトのほうが良い(ミネラルが欠けやすいため)ということまでわかってしまい、選択基準がスッキリしました。

そして、摂取していた水素とアミノ酸の量を倍にしました。(他にも色々驚かれる対策、色々あるけどこれは一部…)友人には「え?!そんなに摂るの?」と驚かれるんですが、自分の中の根拠がありますので、全然ブレません(笑)

あー、10年後が楽しみだ!

読み解きとカウンセリングは重要なので、サロンもちゃんと選ぼう。

結果の読み解きとカウンセリングは重要なので、ちゃんとした知識とケーススタディを持ってるサロンで受けると全然得られる情報が違いますよ。

私は自由が丘の《ピュール施療院》で受けました。興味がある方はこちらなら間違いないと思います。遺伝子検査だけでも、快く受けてくださります。地方でもキットを発送して電話でカウンセリングしてくださるそうです。

また引き続き、経過レポをアップしますね!

INFO

ピュール施療院
目黒区自由が丘2-13-3
03-5701-5701
11:00~21:00
毎週木曜定休

ちゃんとした知識と豊富な経験をベースに、不具合の根っこにアプローチする改善を提案してくれる施療院です。自由が丘駅から徒歩1分なのでとても便利。女性はもちろん男性のお客様もいらっしゃいます。


おすすめ

人気の投稿

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。